YOUは何しにこんなただの住宅地に

2017-04-07 08:38:15 | 日記
長年住んでいれば、
近所を歩いている人を「見たことない人だな」くらいはわかる。

うちのそばにも少しは外国の人が住んでいますが、
昨日、
ハロウィンかディズニーか?というくらいカラフルでポップな黒人さん2人を見かけました。
絶対近所にはいなかったタイプ!
なんだろう民泊でも始めたのかなどっかで…。

そういえばもうすっごく前のことだけど、
家のそばでやっぱり見たことのないブラックな男の人に道を聞かれました。
英語だからいまいちわからないながらも受け答えしていると、
そのうち「お茶でも飲まない?」とナンパに変化。
「彼氏がいるから」とかなんとか断る私に、
「どうして!?彼氏関係ないじゃん!行こうよ!お茶のみに!」と繰り返しせまる彼。
何とか振り切ったけれどあの人は結局どこへ行きたかったのかな。
そして断られても果敢にアタックするその心意気を日本人男子も持っていただきたい。
フラれたって減るもんじゃないですしね。なにも。


あとね、
よく見かけるマリオにそっくりな外国人のおじいさんが私はずっと気になってます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿