Cazquiは音のカタマリ/NOCTURNAL BLOODLUST『TOUR OF GEHENNA 17-18』≪女限定≫2017.9.10 渋谷O-WEST

2017-09-11 20:37:17 | 音楽
よく「男祭り」「女祭り」みたいにネーミングされた、
限定ライブがありますけど、
この日のノクブラは女限定。

最初は、限定じゃないのに行きたい気持ちもあったのですが、
日程が合わず見送ったという経緯もありました。

ちなみに男限定の日、2階席は女性席。
女限定の今日はその反対で、2階席は男性のみ(しかも着席)
絶対見られないわけじゃないのがいいですねー。

今回もチケ神さまと、
高校の同級生の、ノクブラに首まではまってしまった子と一緒。

NOCTURNAL BLOODLUST - BREAK THIS FAKE(PV FULL)


一番最近発表になったMVです。
音もですが映像がとってもおしゃれでかっこいいですよね!
こういうのの演出もどんどん進化しているんだなぁと思う。

で、
バンドにつきものなのが「誰のファン?」て話で、
私はノクブラに関しては特にいなかったのですが、
最近の一押しはドラムのNatsuさんでございます。


そう!
4月の新木場の時、演奏中、
メンバーがひとりひとりはける中、
最後まで残りドラムを叩き続け、
そうこうするうち裏でちょっと休憩したであろう他メンバーがステージに戻って来て音を重ね…

いやNatsuさんいつ休むんですか!?

となったあの人ですね。


Twitter見てると
ドラマーさんにありがちな超ドラム小僧なんだけど、
しょっちゅう使う顔文字の

٩( ᐛ )و

がツボにハマりまして、
チケ神さまのことをNatsu沼に引きずりこもうとしております。

でも基本、バンドっていいなと思うとメンバー全員が愛おしいもんなんですね。
なんかね、いいとこ探しの旅、みたいになっちゃうの。
尋さんは筋肉、Daichiは美しい、Cazquiはギター神、Masaはすっぴん山P、Natsuは無邪気。
尋さんは意外性。Daichiは美しい。Cazquiのセンス。Masaのベースかっこいい音。Natsuのドラムセットの美しさ…

こういうふうにだ!いいとこいくらでも掘り出せるわけですよ。

あ。でも本当はそんなにメンバーに詳しいわけじゃないので、
ほとんど憶測ですけどね。


とか言いながらふわふわとライブに行った訳なんです。

で結局は「ノクブラのライブは心底カッコいい…」
とノックアウトされて帰って来ました。

ライブ前半、
私はドラム中心に耳を傾けておりました。
新木場同様、
Natsuさんを残しメンバーがステージからはけ、
ドラムソロになった場面があり、

Natsuさんはもちろんいいなぁ…と思いながら見つつも、なんか羨ましくもあり、
あーREIKAちゃんも10分くらいドラムソロやってくれないかな…10分て無理?人は一体何分くらいドラムソロ出来るものなの?淳士さん延々やってなかったっけ?


とかなんとか色んなことも考えつつ、酔いしれておりました。


そしてまたMasaさんが出て来てベースがさ…さりげなく炸裂してて、

Daichiがそこにギターを重ね、


で、
Cazquiが出て来てセンターでギター弾き始めた途端

何故か涙腺が


あ、
あれ?

なんで私泣いてるのだろう…。




メンバーみんな素晴らしいこのバンドだけど、
やっぱりCazquiのギターは特別なんだ、
Cazquiはやっぱり特別な人なんだな。

新木場でも感じたことを再確認した、
時間でした。

なんかね、
日常生活に支障を来すほど音楽に費やしているひと。
費やさざるを得ない人。
そんな感じがしています、勝手に。

Cazquiが投げたピックを、
Cazqui大好きなチケ神さまが手に…♪





一番後ろまでよく飛んだわ!!
二階席にも投げ込んでいた。
すごいー。

綺麗な色の素敵なデザイン!



ライブ終わった瞬間、
「ああ~かっこよかった…」
と大きなため息をついた、ボーカル尋さんファンの友だち。
思わずそんな声が漏れるほど惚れられるバンドに出会えるなんて、
幸せですよね。



私も、
「ノクブラのライブが見られる時代に生きててよかったな」
って思いました。


帰りは近場、
ガストでご飯。

「インスタ映えインスタ映え」
と呪文の様に唱えながら写真。





ちなみにあとの2枚は加工してるのです。
全然わからんがな!
結論:ガストでフォトジェニックは限界(そして加工の仕方もわからん)


とまぁそういうことです。



興奮再び。
惜しみなく見せてくれますね。



おつかれさま、みなさま。
そう、また来年の追加公演で会おうね!