今日から猫日記

我が家の猫ちゃんの成長と日々の出来事

皆既月食2014・10・8 IN 富山

2014-10-08 | 天体ショー
もう皆さん今日の皆既月食はご覧になったでしょうか?3年ぶりだそうです。
少しピンボケですが、これが精一杯

こちら富山県富山市からはあいにく雲がかかったりで、肉眼ではあまりよく見えませんでした。
そんな中、なんとかシャッターチャンスを窺い撮ったのがこちらです。

ズームなしでこんな感じ

少しづづズームして行きます

真っ赤に染まったお月さま

とても神秘的です

午後7時30分ごろからしばらくこの赤いお月さまが輝いていました。

その後、だんだん色がもどり逆三日月になってきました。










9時35分には元の満月にもどってしまいました。

じっと外で眺めていてとても寒かった・・・

でも素敵なお月さま見れて良かった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山山麓音楽祭2014 | トップ | 新穂高ロープウェイの紅葉 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿