今日から猫日記

我が家の猫ちゃんの成長と日々の出来事

猫不妊手術 手作り術後服

2021-07-07 | 猫日記
前に不妊手術の相談に病院では年齢的に早すぎると言われていて、しばらく様子を見ていたのだけど、すでにもう4・5回発情するので、再度相談に行った。

丁度、今なら大丈夫と言われて、8ヵ月で手術をした。
前日に血液検査をし、異常がなければ次の日に手術をし、一泊入院。  

それが、昨日だった。
エルが居ない家は、ポッカリ穴が空いた寂しい空気に

今日先程、無事に帰ってきました~
よく頑張ったねー


けっこうバッサリ切ってある😹
入院中にとエリザベスカラーを持参したのだが、柔らか過ぎて駄目だとダメ出しされた。

病院で借りるカラーではとてもストレスになり、エルにはかえって良くありません。

何せ前回ストレスで膀胱炎になったのですから。
家に術後の服も有りますと言って帰って来ました。

実は家に帰って来たら着せようと、見よう見まねで、手作りの術後服を作っていました🎵

100均で買った人間用のネックウォーマーをハサミで切っただけ‼️ちょー簡単😸

早速着せて見ました

どうでしょうか⁉️
本人はカラーよりは楽チンみたいです。
しばらくはこれで過ごさせてみます。

エルの様子はテーブルにもジャンプするし
あまり、痛がっている様子はありません。
ただ少し、興奮したのでしょうか、お尻は汚れていました。

しかし、明後日病院に通院しなければいけないので、また文句を言われないようにアマゾンで服を買いました

抜糸まで、何回通うのかな。
今日から4日間の飲み薬を出されました。

今日は静かに見守ろうと思いますが、食欲もありおやつもペロリ。

とりあえず、無事に帰って来て良かった良かった

血液検査に8,470円
手術は飲み薬込みで20,900円でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唇に黒い出来物が | トップ | 猫避妊術後4日目の通院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿