今日から猫日記

我が家の猫ちゃんの成長と日々の出来事

猫が血尿した‼️

2021-03-18 | 猫日記
目ヤニが酷くて5日間エリザベスカラーを着けていたエル。
目薬が無くなったので、貰いに病院へ。
すっかり良くなったので、カラーはもうおしまいしても良いとの事。
目薬とはもう👋😞
と、体温計をお尻に入れられ、ビックリしたエルが失禁をした。
ほんのわずかだったけど、先生が見逃さず、血尿が出てますねと言われてビックリ


これで尿を取って来てくださいと言われたが、猫の尿なんかどーやって採取するんだと、思いながら家に帰り幸い我が家の猫トイレは2段式だったので早速トイレの紙チップを少くして、下のシートを外したら直ぐにしてくれた
その日のうちに持って行くと15分で結果が出た。
やはり尿には血液反応があり恐らくは、膀胱炎だろうとの事。
やっぱりエリザベスカラーを着けて、かなりのストレスだったんだろーなぁ😰

やっと目薬から解放されたと思ったのに、今度は1週間抗生剤の錠剤を出された。
アモキクリア剤100 1錠1/2を一日2回
今度はどーやって飲ませるんだと心配したが


歯磨きに使っているジェルを薬に少し付けたら、美味しそうに食べてくれました👏
ほんとうにお利口さんのエルです。
一週間後にまた尿を持って行って検査しなくてはいけませんが、トイレを覗いても血尿は出ていません。
検査と薬代で1870円
通院の保険はいらないかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿