今日から猫日記

我が家の猫ちゃんの成長と日々の出来事

猫の目ヤニ治療費

2021-03-17 | 猫日記
エルが我が家に来てから、丁度2週間たった頃、左目の目ヤニがどんどんひどくなり、朝になると目が開かなくなってしまった😿
市販の目薬を使っても、全然良くならない
仕方がないので、病院で診てもらうことに。
やはり、炎症をおこしているとの事🙀
そこで、2種類の目薬を出された。
猫保険にはまだ加入していないので全額自己負担。 
◇初診料1000円
◇薬代3000円
◇エリザベスカラー貸出500円
        合計4500円

エルが自分で目を触らないように、エリザベスカラーを着けるようにと貸してもらった。 
可哀想だが一日も速く治るように、我慢させるしかありません。
けど、素材が硬くあちこちにぶつけ、餌も水も取りにくそうです。
3日目にはだいぶん慣れてきてるようですが、思いきって柔らかい素材の物を購入しました。


こちらは、マジックテープで止めるのですが、重なっている部分が、若干重く必ず顎の下になってしまいました。
でも、借りてきたカラーよりは快適そうです。
しかも、ご飯の時は柔らかいので帽子のようにして折り曲げれるので、いちいち外さなくて便利でした
目薬は、最初は嫌がったのですが、点眼した後におやつを与えると、嫌がらなくなりました。
本当にお利口さんのエルなのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿