女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

雑食型

2011-11-09 16:38:32 | 日記
こんにちは!

いよいよ、札幌は来週の天気予報に「雪」マークがつきました。。


なぜ、夏に比べると冬って長く感じるのでしょうね。

さて、コンサルタントは本日午前1件、午後1件の訪問。
移動が車ではないため、カフェ利用率が非常に高いです


本日は時間がなかったため、お昼もファーストフード


モスの利用はすごく久しぶり

サウザン野菜バーガーとクラムチャウダー。。クラムチャウダー大好きです



さて、最近スタッフの方に趣味を聞かれました。

趣味ね、、、、


特にないんですよねw

特別凝っていることは無く、好きなときに好きなことをするという雑食型。


昔はスノボーにはまって板などを扱うお店でもバイトしたり、ヨガにはまって週4日通ったりしていましたが、今は全て微熱で終わりますw


はまるのが怖くて手を出していないのは、ゴルフと株・FXくらいでしょうか(笑)


今でも読書と「家」を見て歩くのは大好きです


実は・・・学生時代は建築を学び、2級と施工管理技術者の資格持っています
現場監督になれる(笑)


設計デザインに関心を持ち、学んだのですが・・・

設計士は向いていなかった!!


学生時代はCAD設計の他に、実際に自分で図面を書いていましたが
あの頃はあきらかに先生にとってかなり困り者の生徒でしたw


一度、図面を提出したら先生が怒り狂ってる。

何事かと思ったら、、、私の設計した2階建て住宅、


螺旋階段を登ったらすぐに吹き抜けに落ちる
「からくり屋敷」だった!!



建築を学ぶ学校の先生は外部講師が多く、実際の建築家の方々が多かったのですが

「お前はデザインセンスは高いが設計がな・・・お前みたいなタイプが一番雇うのに迷うタイプだ」

といわれましたw


自分で設計した住宅模型も専用の材料を使って作るのですが、きれいな新築模型が
多い中で、不器用な私の模型は1人だけ・・・

築20年はたってそうなボロ屋敷・・・

よくクラスメイトに笑われ、器用な優等生君に手伝ってもらったなぁw


と言うわけで、建築家にならず今に至るわけですが(笑)

今でも外を歩いていて、住宅を見るのは大好きなのです。
デザイン建築だと、どういう意図でこのデザインにしたのかとかじっくり見てる。


あまりにも、散歩中じっくりと家を見ようとするので、

いつか、空き巣の下見と思われて職質される可能性高いと思うのですw


そんなわけで、趣味を聞かれたときに「○○さん(相手)の趣味は何なの~?」
と質問返しでかわしたコンサルタントですw


皆さんは趣味ってお持ちですか??

さて、帰って明日の仕事準備しようと思います

皆様も寒いですが良い一日をお過ごし下さい


最新の画像もっと見る