アルティマの日々あれこれ

まもなくアラ還のオヤジと家族のエピソードです。

2016年お盆の墓参り

2016-07-17 | 家族
昨日はお盆の送り日でしたので、お墓参りに行ってきました。

目的地は新宿の常円寺であるため、東名下りの大渋滞につかまることはありませんが、三連休の初日のため、首都高用賀の手前から大橋JCTまでは渋滞でした。しかし常円寺までは1時間で到着したので、順調だったと言えるのではないでしょうか。

常円寺に到着し、スムーズに駐車できたのでラッキーでした。もしかしたら墓参り客は少なかったかも。

無事に墓参りを済ませて、境内にある甕に蓮の花が咲いていたので、数枚パシャリとしておきました。


本堂の中を見させていただくと、沢山の外塔婆が置いてありました。
これから戒名などを記入(印刷?)されるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿