アルティマの日々あれこれ

まもなくアラ還のオヤジと家族のエピソードです。

胸から下が・・・。

2016-07-14 | 季節
今日は19:00から歯医者の予約を入れていたので、定時で退勤して帰路につきました。

会社から最寄りの駅までの会社のバスで移動中、もの凄い雷と雨。
でも駅に到着するときには雨は止んでいました。

電車に乗り、相模川を渡ったあたりから、徐々に厚い雲に覆われ、下車する駅の直前から土砂降りの雨。
駅改札口に続く通路で、すごい雨量のため雨漏り。いや、雨漏りというより滝の状態。

多くの通勤・通学で帰宅する人々は、雨が小康状態になるのを待っているようだが、
その時点で18:30を過ぎていたので、傘をさしてゲリラ雷雨の中、強行突破。

駅の通路出口から自宅までは歩いて1分ほどなのですが、横殴りの雨で、道路は冠水していたので、
胸からつま先までビッチョリになってしまいました。

歯医者の予約が無ければ、ビッチョリになることは無かったのですがね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿