アルティマの日々あれこれ

まもなくアラ還のオヤジと家族のエピソードです。

2020/03/24 中学校の卒業式

2020-03-24 | 家族
本日、娘アンコが中学校を卒業しました。

本来であれば、3/11が卒業式だったのですが、新コロナウイルス感染拡大防止のため実施見合わせとなり、
当初より2週間ほど遅れて開催されました。

式典には教員と卒業生だけで、我々は保護者は残念ながら参列はできませんでした。
ただし、お迎えながら校庭などでの写真撮影は可能と連絡がありました。

新コロナウイルス対策で3/2(月)から休校のお知らせが2/28(金)にあったのですが、
当該連絡の当日は県立高校の合格発表日で、娘アンコたちは高校受験終了を友人たちと喜びを分かち合うことなく、
休校になってしまいました。

このように通常の卒業式では無かったのですが、その分思い出に残る卒業式になっただろうね。

例年では校庭の桜は蕾の状況ですが、異例の暖冬で卒業式を祝うように咲いていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿