アルティマの日々あれこれ

まもなくアラ還のオヤジと家族のエピソードです。

当時のプロジェクトメンバーが集結

2015-02-21 | 仕事関連
昨夜は入社当時に携わっていたプロジェクトのメンバーの同窓会に出席した。

当初はハードウェアとソフトウェアの設計者と基本仕様を研究する研究者など50名ほどのメンバーで、大型汎用コンピュータ並みの装置の開発を行っていた。
このプロジェクトが終了したのは、1995年3月末であの「地下鉄サリン事件」が発生した後であるので、鮮明に記憶している。

さて、同窓会に出席したメンバーは、業務の都合や転勤な・退職などで13名で、小平、大森、川崎、横浜、小田原などの色々な方面から足から運んでくれた。
プロジェクト終了後から20年ぶりの会うことができた人もいて、今回出席した全員が非常によい笑顔で昔話に花が咲いた。
プロジェクトの終了と同時に九州にUターンされた入社1年上の先輩が出席してくれたので、とても嬉しく、また楽しい時間を過ごすことができたので、非常に感謝している。

今回出席したメンバーの平均年齢は56歳で、あまり長い間座っているのも大変だろうと幹事役が気を使って2時間のコースを予約したのだが、話に夢中で料理が減っていかないため、急きょ1時間延長して3時間となった。しかしその1時間もあっという間に過ぎて終宴となった。

帰り際に皆さんが1年に一度は集まりたいと言っており、店に出てもなかなか家路に足が向かないようで、20分ほど立ち話をして本当の解散となった。2次会という話も出ていたのだが、帰宅できなくなる人が出てしまうため、2次会は無しとなった。

幹事役だったS君、ご苦労さまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿