アルティマの日々あれこれ

まもなくアラ還のオヤジと家族のエピソードです。

3年で電気ポットが故障

2017-11-18 | 家族
電気ポットがたった3年で故障してしまいました。
一ヶ月前ほどから設定温度がキープできなくなり、設定温度を5℃ほど下回って再沸騰するようになりました。
これでは意図しないときに再沸騰するため、魔法瓶モードにして使用する前に再沸騰させて使用していました。
しかし、昨夜再沸騰もしなくなりました。

前回故障(電気ポットが故障)したポットは4年使用で今回は3年。白物家電なので5年程度はもつような仕様であるはずだけどなぁ?厳しい環境下での使用や酷使している状況ではないのにね。

ということで、新しい電気ポットを購入しました。
上記2台はゾウさんチームの製品だったので、今回はトラさんチームの製品を選びました。
梱包箱の絵が可愛かったので、思わずパチリと1枚撮ってみました。


今回の電気ポットは蒸気レスで、沸騰までの時間表示がされるので、使い勝手良さそうです。
でも5年近くはもってもらいたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿