アルティマの日々あれこれ

まもなくアラ還のオヤジと家族のエピソードです。

2018.08.07 梅酒仕込から2ヶ月経過

2018-08-07 | グルメ
梅酒を仕込んでから2ヶ月経過しました。

先月かくはんした時には、氷砂糖のモヤが見られましたが、今回はモヤはありませんでした。
アルコールの色着きが始まり、少し琥珀色になってきました。



シワシワになっている果実はなく、凍らしてから仕込んだ成果が表れています。




昨年の同時期は、かくはんする度に焼酎の香りがしていたのですが、今回は焼酎の香りがかなり薄くなっていました。
まだ梅酒の香りは感じられませんでした。

かくはんに使った菜箸を舐めてみたところ、少し酸味がありました。
今後熟成してくれればよい味になってくれるでしょう。


【履歴】
2018.06.02 2回目の梅酒仕込
2018.07.08 梅酒仕込から1ヶ月経過

最新の画像もっと見る

コメントを投稿