Anniversary

小さい発見の日記

初!自転車でプチ遠出♪

2010年07月18日 | 散歩・自転車




7月17日(土)

インターネットのコミュニティーサイト mixi で知り合った、旅好きさんと一緒に我孫子まで走らせることにしました。

八千代道の駅で8時集合!

まずは風車を目指して走らせます。


でも、私のコンディションは最悪!

なかなかスピードあがらあない…  梅雨明けで日差しは強いし、頭は痛くなるし。

時速20キロで走らせていたのに段々ペースが落ちてきます。

18、17、16、15、14、・・・11 !!!!???

今日の私ってとても変じゃない??

最近、寝不足だったし、昨日はチョットアクシデントもあったしね… それが影響したのかな? なんて思いながら

しばらく風車で休憩時間をもらいました。 

超初心者の私に対して旅好きさんは、ハンガーノックになってると感じて羊羹をわけてくれたり、休憩しながら話をしたり。

とても優しい人です。 (なんだか中国人の女性がよく言う言葉よね…)


せっかく誘ってもらったのに、ここで解散??

申し訳なく自転車を押していると、タイヤが重い!???

あれ???

初心者の私にとっては自転車に何が起こっているのかわかりません。

後ろにいた旅好きさんが、私の後ろのタイアがブレーキにふれてることを発見してくれました。


そう。

いままで後ろのタイヤがブレーキかけたまま走らせていたのです!

さっそく旅好きさんが、レンチを使って私のブレーキの位置を直してくれました。

やっぱり上級者は頼れます。


自転車の調子も良くなって、利根川を目指して再出発!

今までの苦労は何だったのかしらね…(苦笑 と 悔しさ!!

利根川について少し休憩 (写真

横風が強くて、走らせるのも一苦労。 


木下のパン屋さんで昼食を取って、帰ることにしました。

これも全部私に合わせて計画変更してくれたんです。


千葉ニュータウンを目指して川沿い、農道、田んぼの舗装された道を走らせて気分は最高です!

印西牧の原で休憩を兼ねてケーキタイム!

食べてばかり・・・? ケーキ美味しくて最高~♪


食べ歩きも楽しいですね~♪


また遠出するときは、出発前に自転車のチェックを怠らずにしなくちゃね!

お勉強になりました。



八千代道の駅~佐倉の風車~利根川~木下~千葉NT~牧の原~道の駅

走行時間  3時間44分

走行距離  66.44キロ

平均速度  17.7キロ

最高速度  41.1キロ (坂道だと思う)

消費カロリー  777Cal

Co2削減量  996


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわんばっそ)
2010-07-19 11:16:35
オイラ、途中まではパンクしたのでは?と思ってました
返信する
Unknown (ユキ)
2010-07-19 11:44:14
>いわんばっそさん

先週の日曜にリアタイアを外して、ちゃんとブレーキの位置を確認してなかったのが原因でした…

パンク ~ 道具もってますけど、応急処置やったことがないのできっとパニックになって通りがかりの人にヘルプ頼んじゃうこと間違いなし!です。

これじゃいかんわ…
返信する