Anniversary

小さい発見の日記

お腹状況(食中は読まないで!)

2008年08月04日 | 日記
なんだかんだで、相変わらずお腹の調子はよくありません…。

最近は、完全日本人お医者さんで固めている外資系クリニックに通っています。

ある先生曰く
「中国に来てから、寄生虫でお腹を悪くする人がいるから、一度検査してみましょうか?」

というので、土曜日に検査を受けました。

結果は、水曜か木曜と言われたのですが、チョット都合が付かないので早めに検査を出してもらうことにしました。

結果は…


寄生虫関係も異常なし!

本当は嬉しい結果なんでしょうけど、個人的にはガックッシ…(--;
寄生虫だったら、それをヤッツケテしまえば快方に向かうと思っていたのに、
それすらいない状況で、お腹の調子がよくないということは、他に原因は不明??

検査に立ち会ってもらった先生から、「もっと強い薬を処方してほしかったら、します。」
というので、もらった薬は、以前他の外資系でよくもらっていた下痢止めの薬でした…ガーン。

どうやら、もうこの国での持ち駒は切れた模様…。

もうすぐ日本に一時帰国するので、日本でまた検査でもして治療することにします。

毎度ご心配をかけてすみません。反省。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (takako)
2008-08-04 23:59:09
伊藤です。
あらら、大丈夫?
うちでもよくおなかの調子を悪くして、正露丸が活躍してます。食べるもののせいなのか、水のせいなのか・・・。
もうすぐ帰国。
日本でゆっくり休養+プロジェクト完遂してきてくださいませ!
返信する
お大事に (とり)
2008-08-05 07:37:07
まいど。
大丈夫ですか?
日本でちゃんと検査してもらって下さいね!

実は中国での5年間、ほとんどお腹の調子が悪いって事はありませんでした(笑)
きっと日本より中国の方が合っているんだろうね。。。
返信する
気をつけて! (はりはり)
2008-08-05 19:43:43
お腹の調子が悪いのは辛いですね。
日本で原因解明できるといいですね。
プロジェクトの方も頑張ってね。

ちなみに,私はもともと便秘気味だったのですが,
こちらにきてから快便快腸です。
こちらの生活が合っているのか,便秘×お腹下しで,
たまたまよい結果が生じているだけなのか・・・
返信する
返事。 (ユキ)
2008-08-06 00:26:50
>takakoさん
ご心配おかけしております。
日本でゆっくりお腹を休めようと思います。
ホント何が原因なのか?
やっぱり精神的なものなんでしょうかねぇ。
日本で効いていた正露丸もここでは効かなくなってしまい、困ったもんです。
プロジェクトあまり、自信がありませんがまだ時間があるのでラストまで頑張ります!

>とりさん
ご心配おかけしております。
このままだと日本で食い倒れできないので、上海で直してから一時帰国しようと思った矢先、こんな状態です…。
今回はチョット長い日本滞在なのでゆっくり治療しようと思います。
最近、また少し上海生活が好きになってきました。(遅い!)

>はりはりさん
ご心配おかけしております。
日本でゆっくり治療しながら、プロジェクトも頑張ってきます!
やっぱり、水と油がなれてないのでしょうかね?
はりはりさんも、私のようにならないよう気をつけてくださいね。
返信する