*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

物忘れ・・・!

2012年08月26日 14時41分53秒 | 日常



最近、相変わらず人の名前が出てこない。



   先日、友達とお茶をした時のこと。


   彼女が「最近よく物忘れるんよ・・・」と言った。(この日に限った事ではないが)


   私は「私もよ」と答えた後、心のどこかでホッとした自分がいる事に気がついた。




私は一度会ったら顔は忘れないが名前はすぐ忘れてしまう。


やまとくんは人の名前はよく覚えるが顔をほとんど忘れてる。


人はそれぞれ、得意分野があるものだ。。。


                                       --- なでしこ ---

      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたこ)
2012-08-26 17:59:55
なでしこさんちはお互いに補い合えるので良かったですね。
うちは二人とも名前が出てこないタイプかしら。
でも私の方が若い分、夫より思い出すのが少し早いですけどね。
返信する
ばたこさんへ (なでしこ)
2012-08-27 15:14:20
はい、私達は二人で一人です

私は主人より7つも若いのに主人の方が早く思い出します。
そんな時「私って認知症?」と本当に思います。
でも怖くて病院へは行けませんけどね。
返信する
ご夫婦 (れんげ)
2012-08-27 16:15:31
ほんとに仲睦まじいご夫婦ですね~(笑)

うちは まだ 仕事に行っててくれますので
なんとか やって行けますが
毎日家にいるようになったら・・・

なでしこさんちのご夫婦の様に仲睦まじく
なりたいものだわと思います。

時々 記憶が すっぽり ぽっかり まっ白~
で もう 物忘れの領域を超えてるかもと
思う事があります。

恐ろしや~です。
返信する

コメントを投稿