*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

今年も残りわずか・・・!

2020年12月29日 16時12分42秒 | 日常



今年も残りわずかとなりました。


今年は春からずっとコロナの話題ばかりで
一年がいつもよりあっという間の過ぎた気がします。
マスクを探し回ったりマスクを手造りしたりと
今までした事がなかったことを経験しました。


春先は初めてのコロナにビクビクし・・・
夏は少し危機感が緩み・・・
今は医療崩壊にビクビクしています。


人間はやってはいけないと言われるとやりたくなり
行ってはいけないと言われると行きたくなる・・・そう言う動物なのでしょうか?

今年ほど旅行に行きたいと思ったことはなかったように思います。
いつの日かコロナが収束したら家族全員を旅行に連れて行ってあげようと
二人で話しています。


今まではいつか!と思うばかりで中々実行しなかった。
これからは思ったことは一つでも実行しよう!
人生が愛おしくなったと言うか楽しめる時に楽しみたい!
と、このコロナ禍で思いました。


 


お正月の準備も予定通り。
まあ二人だけのお正月ですから頑張ることもなく
手を抜くところは抜こうと都合の良いことを考えています。(^_^;)



廊下にも

私は千両が好きなので家のあちらこちらに飾りました。
千両だけでお正月らしくなりますね。(これも手抜き(^_^;))

今日はお野菜やお餅を買いに行き
後は31日にお魚、お肉などを買うだけ。

あまり外に出たくないと思っても出ないわけにはいきませんねぇ。


    


今年はブログも中々更新できず
皆さんのブログは読み逃げばかりで失礼いたしました。
来年は約束はできませんが・・・頑張ります!! (*^-^*)


来年はコロナも収束し良い年になりますようにお祈り致します。

皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。


--- なでしこ ---

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお付き合い有り難うございました。 (武人)
2020-12-30 19:14:17
今年もいよいよね明日の大晦日を残すのみとなりました。
今年はコロナ禍の問題で、たいへんな1年でしたが、お互いにこうして、コロナの感染から免れて、命が有って、大晦日を迎えられることはたいへん有り難いことです。
今年もご縁を戴いて、おつき合いをありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
返信する
武人様へ (なでしこ)
2020-12-30 21:12:35
こんばんは。
ほんと、今年はコロナコロナで一年が明け暮れましたね。
そんな中で皆さんのコメントが嬉しかったです。
こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

お互いコロナには気を付けましょうね!😊
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-12-31 03:04:57
いよいよ押しつまりました
お元気は何よりです
憎きコロナに翻弄された年でした
新しい年には収束な向かって貰いたいモノですね
良きお年を🤗🤗🤗
返信する
釣志様へ (なでしこ)
2020-12-31 09:33:55
おはようございます。
ほんと今年は世界中がコロナ一色でしたね。
一日も早い収束を願うばかりです。
今年一年お付き合い有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
奥様とどうぞ良いお年をお迎え下さい。☺️
返信する

コメントを投稿