*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

今年の抱負・・・!

2024年01月11日 15時01分41秒 | 日常


友達に貰ったサクラソウ


友達は県北に住んでいるのでまだ咲いてないそうです。
やはりこの辺は暖かいんだわ。





今年はちゃんと更新しようと思いながら1週間が経ちました。

今朝、やまとくんの従姉から電話がかかって来ました。
その人はやまとくんより14歳年上の91歳!
そして私達のお仲人さんで凄い美人さんです。

ご主人はもう亡くなって20年、
それからずっと大きなお
家に一人で住んでおられます。
久しぶりに電話をかけて来られ色々話をしていました。

話と言えば病気の話とか墓の話。(-_-;)
弟さんがもう元気がなくちょっと認知症があるとか・・・
他の従兄の病気の話とか・・・
皆さんもう80歳に近いか80~90歳代ですから
皆さん長生きなんですがどこか病気がある方ばかりです。
でもこの方は今でもお元気です。
この方の実家のお墓を墓じまいされたことのお知らせでした。
今流行りのお墓のマンション?に替わられたそうです。
このお墓のマンションは市内にありよくテレビでコマーシャルしています。
私達もここに替えようかと話したことがあります。

電話を切った後なんだか淋しくなりました。
もうこんな話しかないのかと・・・。(-_-;)





ここからは楽しいお話を!

私達夫婦は昨年は旅行も近くに行ったきりであとはどこにも行っていません。
昨年8月くらいまでは忙しくしていましたがそれ以降は家で静かに過ごしていました。
ウォーキングも買い出しに行くくらいしか歩いていないような・・・。
本当に足が弱っていると感じている昨今です。


なので二人とも昨年末の検査で異常が無かったので
今年は色んな所に出かけたいと思っています。
旅行だけではなく色んな所へ行こうと。
先ずは明日、県北へ行って来ます。


2月末は東京の娘の所へ行きます。
3月末も東京へ、孫の大学の入学式に行く予定です。
その時に子ども達全員で食事ができればと思っています。
思うだけでも楽しいですよね!(*^-^*)


それでは今日はこれくらいで。



--- なでしこ ---


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 新年・・・! | トップ | 県北に行った日・・・! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2024-01-11 18:25:28
なでしこさん、いろいろ楽しい予定がいっぱいありますね。
聞いているだけでこちらまでウキウキしてきます。
久しぶりですよね、ご上京。それまでお風邪などひかれませんように、体調整えて。
そう、この歳になると、兎角ネガティブになりやすいですが、楽しいことだけ考えて生活しましょうね。
私も今年の目標は好きなことは好きなだけお金と時間をかけて楽しむです。
花水木さんへ (なでしこ)
2024-01-11 22:36:45
花水木さん、こんばんは。
はい、今年は東京に行く事が2回もあるので嬉しくって!😄

私はどっちかと言うと心配性でネガティブ、
主人は何でもポジティブなんです。
だから丁度良いのかもしれません。

そうですね、私も今年70歳になるのでもう先の事はあまり考えないで今を楽しむことにします!
できるかどうか分かりませんが、、、
あっ、これがいけないんですよね!😅
yasukon さんの真似して、軟張ります❣️
Unknown (ぶんぶん)
2024-01-13 13:58:11
新しい年になって、
いろいろ予定が決まってますね。
楽しいことを考える事は希望になります。
最近は友人と話していても、
誰かが亡くなった話か、病気の話・・
まあそれもしょうがないのかなと思います。
自分が落ち込みやすいので、
できるだけ楽しい話をするようにはしています。
私も今を楽しもうと思います。
Unknown (AKKO)
2024-01-14 14:19:31
こんにちは♪

たくさんお出かけの予定があるのが嬉しいですね♪
楽しみがあれば日常のモチベーションも上がります
体力づくりも楽しみに通じていれば苦ではなくなります
高齢になると話題も偏ってきますが、それも仕方のない事なのでしょうね

楽しい計画を立てて、元気に暮らしましょうね(^_-)-☆
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2024-01-14 19:48:02
ぶんぶんさん、こんばんは。

はい、2月3月は予定が入っています。
今年はどんどん予定を入れたいなぁと思っているのですが、、、⁉︎

私も落ち込みやすいんですよ。
だからあまり考え過ぎないようにしています。
それが出来るようになったきっかけは狭心症になった事です。
病気になって、それ以上心配なことは無いと思えたからです。
可笑しいでしょ!^ ^

私もぶんぶんさんを見習って楽しいことを見つけますね❣️
AKKOさんへ (なでしこ)
2024-01-14 19:58:49
AKKOさん、こんばんは。

3月1日の予定は娘から頼まれて行くことになり、4月1日は私達が東京行きを決めました。中々こう言うチャンスはないと思って。
(孫の入学式)
今まで旅行は思いついた時に行っていましたがこれからは3ヶ月に一度とか決めて行きたいなと。でないと中々決まりませんから。😅
実際どうなるか分かりませんが、そう思うだけでも楽しくなりますよね。
皆さんのブログを参考に頑張ります❣️😄

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事