なんと情けないことか・・・!
昨日もムカムカがひどく午後から寝ていた。
17時頃から・・・
今夜中この調子だとどうしようと思うと居ても立ってもいられなくなった。
益々調子が悪くなるばかり!
やまとくんが「調子どう?」と言ってくれたのを幸いに
「病院へ電話して聞いてみて」と頼んでみた。
やまとくん断ることもできず・・・電話してくれた。
「今から来てもいいそうだ」とやまとくん。
「はい、行くよ」
歩いて5分位の所を車で連れて行ってもらった。
またまたやまとくんにお世話になった。。。
漢方薬を他の薬に変えてくださったお陰で(?)昨夜から落ち着いている。
やまとくんは私の病は気からだと言う。
情けないが・・・私も半分はそう思う。
でもやまとくんが居なかったら・・・私どうなるんだろう・・・?
こんな時いつもなぜか亡き母を思い出す。
生きていたとしてももう頼りにはならないだろうになぜか思い出す。
そして生きていてくれたらなぁ・・・と思う。
母親に励まされると元気が出る気がするから。
ほんとこんな自分が情けない。
私の後ろには、娘や息子、孫がいるのに、しっかりしなくてはと思った今日である。
でも今はやまとくんに甘えていたい私である。。。
--- なでしこ ---
今でもしっかり頼りにしてますよ。
でも今あなたは子育てが一番!
今はやまとくんにしっかり甘えています。
30年後は宜しくね!
私も何かあったら絶対お母さんを頼る。
お母さんの一言が特効薬になったりするから。
ここだけの話…
ハルのお産のときの3日目。
長い陣痛で心身ともに疲れきってたときに
お母さんが「大丈夫、大丈夫。赤ちゃんも頑張ってるから」と背中をさすってくれたこと。
覚えてる?
あの時すっごく嬉しかったのと、あの手で一番心が落ち着いたんだよ。
ダンナ様にもすごく感謝してるけど…一番はやっぱりお母さんの手だったよ。
お母さんの存在ってすごいんだね。
今はしっかりやまとくんに甘えてください。
いつかはお母さんに頼られる娘に…と思うんだけどまだまだ無理かな(笑)。
だから、早く元気になって下さいね。
遠く離れてるから、余計に心配だよ。