*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

命日・・・!

2010年01月26日 17時03分05秒 | 日常

今日は母の命日。


あれから11年・・・。

娘の成人式の日の着物姿が見たいと言って

入院先に私達が迎えに行き我が家へやってきたのが1月13日。

その夜、母は救急車で我が家の近くの市民病院へ入院。

そして15日の成人式の日、母は救急センターの中。

娘の晴れ姿を見ることもなく

それから11日後、母は帰らぬ人になってしまった。。。



実家のお墓参まで1時間。

だけど年に2回位しかお墓参りに行ってない。

今日はとても良いお天気なのでやまとくんに言って連れて行ってもらった。

実家の兄も今色々あって、おそらくお墓参りしてないだろうと思い行くことにした。

案の定、お墓の花は枯れたままだった。

お花が好きだった母に沢山の綺麗な花を買って行った。


お墓で親不孝を謝り、

神社じゃないけれど皆が健康でありますようにとお願いしてきた。



今年は沢山お墓参りができるといいな、と思ったなでしこでした。。。



                                --- なでしこ ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿