*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

東京暮らし・・・!

2010年11月12日 14時52分05秒 | 日常

10月28日から11月6日まで東京に行っていました。

27日に娘から「来て~~ぇ!」の電話が・・・。

娘は5歳児と1歳児の母。
育児真っ只中!
体のあちこちに痛みがきて、そのうえ頭痛がひどくてどうにもならないと。
二日ほど婿殿の母上が来て下さったそうなのですが、
それ以上は頼めないと言うことで私が行くことになったわけです。

早速荷造りをして28日の朝早くに東京に向かいました。
いつもは娘が目黒の駅まで迎えに来てくれていたのですがこの度は私一人で家まで向かうしかありません。
無事に着くかどうか心配でしたがなんとか着くことができました。

それから毎日家の片付けやら洗濯、食事、子守と大忙し!
片付けはやってもやっても散らかしてくれるちびたちがいるのでばあちゃんは大変
でも娘のためならえんやこらです。

娘はその間整形外科へ通い、2、3日後には頭痛も軽くなりました。
初めの予定では一週間位で帰れるかなと思っていましたが、
「5日に(5歳の孫の)七五三で明治神宮に行くからそれまでいたら」ーと言われ折角だから七五三が終わって帰ることにしました。
孫の七五三の姿も見れたし明治神宮も初めてだったので良かったぁ。

と言うことであっという間の東京暮らし10日間でした。。。(楽しかったぁ~)


その間やまとくんはどんな生活をしていたのかと言うと・・・
一度もご飯を炊かなかったそうです。
弁当を買ってきて食べたり食べに行ったり・・・
まぁ近くにはデパートも食べに行く所も沢山あるので困りはしなかったそうです。
ただ、「体重が増えた!」とショックを受けていました。
私が帰って来る日は掃除をしてしてくれていたので我が家は綺麗でした。(ホッ)
私は絶対一人は嫌なのですが、やまとくんはたまには一人も良いと言うので
2、3ヵ月に一度は東京に行ってやろうかなと思ったりして・・・


孫に「何かあったら、ばぁちゃん来て~と電話しておいで」と言って帰ってきたら
今日「ばぁちゃん来て~」と電話で言っていました。
ママに怒られて「助けて~」と言うことだったらしいです。
やれやれ。

もう今年は勘弁してほしいと思うなでしこです。。。


                               --- なでしこ ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりました♪ (ムスメ)
2010-11-13 00:48:41
いやいや、今回は大変だった(^^ゞ
まさか本当にお母さんにヘルプを頼むことになろうとは…。
遠くからどうもありがとう(*^_^*)
お母さんの調子が良い時で良かったよ。

しかし肩こり腰痛でこんなになるとは思わなかったよ。
気をつけないとね~。。。

うちのちびちゃん達はばぁちゃん大歓迎なので、
気分転換にいつでも来てね~(^^)
今度はじいちゃんも一緒にどうぞ♪
お待ちしてますぅ~\(^o^)/
返信する
いつでも行くわよ! (ハハより)
2010-11-14 12:46:27
中々こう言う時でないと行けないもんで・・・。
婿殿が、「時々来てください」と言ってくれたので本当に行くかもよ!
何かしている方が元気なんだよね。
帰ってきてちょっと調子がいまいちです。
今日は天気が良いので外出してみようかと思っています。
でも大丈夫だよ!
返信する

コメントを投稿