Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

Singapore政府公認レストラン~チリクラブ@大阪梅田

2020-10-29 23:07:25 | 食・レシピ

最近、日本の仕事にストレスを感じているのか、夫ちゃん、刺激味のエスニック料理が美味しい♪と言うものだから、トムヤムクン、海南鶏SGチキンライス、padタイ麺、ナシゴレン、パクチー、チリソース等々が最近多く食卓に。さすがにシンガポール(SG)のジャンボシーフードのチリクラブは私は作れません💦・・・っで、梅田のSingapore政府公認レストランへ。

海外生活が暫く続いた頃は、老後は海外で暮らそうなんて、思っていたけれど、帰国後、日本の居心地の良さにどっぷりコロナ禍もあり、もう日本以外で住むことはないだろうな・・・いえ、10年後また変わるかな?人生予想もつかないことが、次々やってくる東京在住小学生の頃、大阪から、言葉も文化も見慣れない異星人のような転校生がやってきて、大阪弁が外国語のように聞こえた、その大阪に、2度も暮らすことになるとは 今の私、文末に”・・・、知らんけど”を付けながら、えせ大阪弁を使って楽しく馴染みつつある@大阪 さぁて、これから10年20年何が起こるかしらん?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線から富士山🗻 | トップ | 想像力・免疫力を上げよう@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事