MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

トルコ旅行 その53 トルコ旅行お土産編

2010-08-03 23:48:28 | トルコ旅行
旅行は、行く前と旅行中と行った後の3回楽しむものといいます。
行く前は、ブログを読んだりしてどこに行こうかなと検討したり。
もちろん、旅行中はウキウキ、ワクワクで。
行った後はブログを書いたり、お土産を楽しんだりします。

さて、本日はトルコ旅行の自分自身へのお土産についてです。
まずはエフェスの黒ビール。黒と緑のオリーブも買ってきたものです。
チキンをオーブンでグリルをして、トルコで買ってきた胡椒とチリで。
ズッキーニを付け合わせに。パスタも作りました。
オリジナルトルコ風料理を堪能しました。


粉スープも作ってみました。
作り方は簡単。1リットルのお湯にスープの素を溶かして、5分ほど煮たら完成です。



あっ、写真撮る前にレンジの掃除すればよかった……

完成品はこんな感じです。まあ、普通のスープ。
でも、トマトの酸味が程良くて美味しんです。


ドンドルマアイスも作りました。

こちらも作り方は簡単。

粉と牛乳を140ccいれてかき混ぜます。よく混ざったら、冷凍庫で6時間。
それで完成です。

みて下さい。ちょっとだけアイスが伸びているのが分かりますか?
のびた~、のびた~。
もう、気分はドラえもんです。


今回は寒天も作って黒蜜とドンドルマアイスで頂きました。


トルコの紅茶、アールグレーでティタイムも楽しみました。


アイスティにして、ホットケーキに巣蜜とドンドルマアイスをかけて頂きました。


こんな感じで旅行から帰って2ヵ月が経ちますが、まだまだ楽しんでおります。

今回、8日間の旅行でしたが、何だかんだで53日間のブログ更新となりました。
もしこのブログをみて、トルコに行こうと思っていただけたら幸甚です。
又、旅行に行かずとも写真でトルコ旅行気分を味わっていただけたら嬉しいです。
トルコ、楽しかったですよ♪

ひとまず、これにてトルコ旅行のブログは完成ということで。

では~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばふぃ)
2010-08-04 17:09:11
初めまして。すごくトルコ行って見たくなりました(笑)
返信する