MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

トルコ旅行 その52 アエロフロート・ロシア航空帰路編

2010-08-02 06:07:33 | トルコ旅行
さて、観光も終え、日本に帰ります。

イスタンブール空港の免税店はすべてユーロ表示でした。
化粧品、お酒、チョコ等ブランド物は揃っていました。
化粧品が安かったので、大量に購入。
又、大好きなゴディバのチョコも買いました。


イスタンブール→モスクワの機内食です。
写真写りが悪いですが、上がチキンのクリーム煮、下がサーモン(ハンバーグみたいになっている)。
ちなみにサラダもサーモンでした。もうちょっと組み合わせを考えてくれてもいいのにと思いました。




ロシア語で書かれたセブンアップを飲みました。変わった絵が付いています。
やっぱり冷えていませんでした。


帰りの乗り継ぎもスムーズに済みました。
15分程度。ほとんど待たずに済みました。


掲示板がロシア語で分かりにくいと思いました。
英語表示があっても良さそうなものですが。


さてシェレメーチエヴォ国際空港では、2時間ほど時間がありました。
お土産にウオッカを買いました。


免税店はまだオープンしていないのでほとんどやることがありません。
又本を読んでいました。そうしたら、電球が切れていたのか、取り換え工事が近くで始まりました。
空港の天井は高いので取り換えるのが大変です。
そう言えば、この空港、オープンして間もないよね??


さて、旅の最後の写真になります。
モスクワ→成田で出た機内食の写真です。
1回目はチキンのカレー味またはサーモンのハンバーグみたいなもの。
又、又、又サーモンです。流石、ロシアの空港会社!
チキンとハムのサラダもありました。




2回目はキッシュかパンケーキでした。
でも又、又、又、又サラダにサーモンが。
どれだけ、ロシア人はサーモン好きなんでしょうか。




以上で、旅行の写真はお終いです。

明日が最後の今回のトルコ旅行のブログです。


最新の画像もっと見る