MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

福岡出張 その10 大宰府天満宮(3)編

2011-08-02 05:18:56 | 出張
本殿の裏側に行きました。


小さな社が並んでいました。






厄晴れひょうたん。


大樟の下にありました。楠千年の碑もあります。


梅の種納め所。さすが、梅で有名な天満宮です。


庭園。


全国の料理人が来るのでしょうか?




野見宿祢公碑。




筆塚は一目で筆塚と分かります。


天満宮を離れ、天開稲荷社に向かいます。


途中、和歌の碑がありました。


階段に梅の飾りがありました。可愛い。


途中、御茶屋があり、帰りには絶対寄ろうと決心。


こんな風景を見ながら、歩いて行きました。




最新の画像もっと見る