MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

トルコ旅行 その48 イスティクラル通り散策編

2010-07-29 06:57:59 | トルコ旅行
トプカプ宮殿、ブルーモスク、アヤソフィアの見学を終えて、これからイスティクラル通りを
散策します。

その前にブルーモスク前の様子を。
こんな感じで屋台が出ていて、賑わってます。


町の中はこんなトラムが走っていました。


テュネルという世界一短い一駅の地下鉄に乗ってイスティクラル通りへ行きます。


はっきりいって普通の電車。
ただし、イスタンブールという町はアップダウンが激しい町なので、登りを歩かなくていいところが○。


イスティクラル通りは日本で言うと、銀座みたいなところです。
イスタンブールの中心です。
街並みはこんな感じ。大理石造りの建物が並びます。




ここでもトラムが。でもたったの1両なんです。
バスの方が効率が良さそう。


音楽の演奏会もあちらこちらで行われていました。
ギャラリーも多い。
やっぱり音楽が大好きな国民なんですね。




街並は古い建物が並んでおります。尚、建物は法律で取り壊しはされません。
なので、こんな厳かなスターバックスもありました。


町にレモンと貝がありましたが、売り物なのでしょうか?
売り子さんはいませんでした。


最新の画像もっと見る