Ring-A-Ding 日々ロック,R&B,そしてゴスペル〜💋

おばちゃんがココロに浮かぶ由無し事を、気ままにつぶやく。ロックな時間。

観てビックリ!🕺🕶🕺

2017-03-28 04:17:20 | 音楽
いちいちレコードを聴きに実家に帰っているわけにもいかないので、ポルナレフのアルバム数枚を即Apple Musicでダウンロード。アマゾンを探すと例の10年前のライブBRが出ている!
日本語の解説がついていないimport物だがすぐに「今すぐ買う」をポチッと。
私はプライム会員なので翌日にはすぐBRはやって来た🎉

いきなり、62歳当時のポルナレフが画面のモニター上に現れなにやらインタビューをうけている映像がながれる。にわかの知識を総動員しても、フランス語ではサッパリ何が何やら分からないけど、まぁ、おそらく「36年ぶりに行うコンサート」についてのあれやこれやを問い交わしているのには違いあるまい。意味は分からないけど、知的にハッキリした物言いのポルナレフ様さすがレジェンド。ミュージシャンとか言うよりもなんか映画監督とかみたい。
そしていよいよオープニング!

以前、マイケル ジャクソンが亡くなる前に行った コンサートのためのリハーサルを収めたDVD「THIS IS IT」を観た時にも思ったが、
ミュージシャンって、いつでもコンサートが出来るようちゃんと日々レッスンとか運動とかやってるのだろうか?🏃🏃🏃
ミックが確かに日々鍛錬しているのはよく知ってるけど、そもそもストーンズは休んでる時が無いからね。年がら年じゅう何処かしらでちょっとしたツアーやギクを転がし続けてる。あの人たちは論外。むしろ、止まったら死んじゃうんじゃないかな?転がり続けて頂きたいです。

「THIS IS IT」のマイケルは2001年のアメリカツアー以来、9年振りのステージになるところだった。しかし、ステージに立つやいなやのその動きは満50歳になる人の9年間のブランクなど微塵も感じさせることは無かったよね。凄ーい!

しかし…ポルナレフの場合は36年振りよっ⁉︎
アルバム発表も1990年に「カーマスートラ」を出したきり。
どうやって生活していたのかも私のような一般人には想像もつかないくらいだけど、
やはり、「天才」と言われた人は違う。
1944年生まれ、この映像の時は62歳。
1943年生まれのミックより1つ若い。とは言えミックのような怪物と比較するつもりは無い。

観客の期待に溢れた表情と 感極まって思わず一緒に声をあげて歌い出すその恍惚の涙目💧💧💧
それは、やはりフランス国民みんな待っていたんだ〜、いつかこの日が来ると信じていたんだ〜という喜びに溢れている。

それにしても、36年振りで、還暦も過ぎているにもかかわらず、なんと堂々としたことか…。そう、堂々…かなり…胴回りも立派。体格もいい…というか、マッチョ⁉︎あの、ポルナレフ様が⁉︎あの華奢な首にハートのペンダントを着けた いつも細身でタンクトップの…。
こっこれは…戦慄の女王 ! からいきなり髭マッチョになって現れたフレディの変身に匹敵するショックだった。私にとって… つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿