Ring-A-Ding 日々ロック,R&B,そしてゴスペル〜💋

おばちゃんがココロに浮かぶ由無し事を、気ままにつぶやく。ロックな時間。

カックイイ!歳の取り方

2024-01-27 08:26:00 | 映画
先週「徹子の部屋」で、歴代の美人女優の過去の映像をダイジェストで流す回があった。
京マチ子、山田五十鈴、月丘夢路、入江たか子…というお歴々だ。



若い人達にとっては「誰それ?」というくらい知らない人達だろうけど、私にとっては子供の頃よくテレビで見かける女優さん達だった。京マチ子さんなんて、子供心にも「なんて綺麗な人なんだろう…」と、いつも口をあんぐり空けて観ていたものだ。
小学生の時、割と遅い時間の映画番組で「赤線地帯」という映画を観て(誰も居なくて、1人で観たよ!)、その内容もショッキングだったが、何より京マチ子さんの弾ける様な肉体美と、日本人というよりは東洋的という方が良いかと思うその美貌に魅了されてしまった。



「徹子の部屋」の、こういった懐古的バージョンの時は、その人が何十年にも渡って出演された時の姿がダイジェストで現れる演出になるよね。…すると、年月を経てその美人がどのように歳を取っていったかを垣間みることが出来る。

美人は、歳をとっても美しい。

本当にそう思う。それだけではなく、「女優」ということの矜恃が、その美しさを保たせるのか…。
今回の放送では、月丘夢路さんの歳の取り方に感銘した。そのファッションと言い、枯れ具合といい…まるでダウントンアビーのバイオレットおばあ様を彷彿とさせる様だった。あの英国のドラマ「ダウントンアビー」は、本当に年齢を経た女性の美しさを再発見させてくれたよ。



それにしても、インタビュアーの徹子さんも、若い頃の姿がその度に映るんだけど、若い頃のシルエットの美しさに、その度に驚いちゃうわ。今はちょっと湯婆婆過ぎるー!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔の女優さんたち (まる子)
2024-03-03 07:49:48
おはようございます。
昔の女優さんたちってほんと素敵に歳を召された方が多いですね。
歌手ですが八代亜紀さんも素敵でした。
ダウントン私も観てましたが、お母様も素敵でしたよねぇ♡
綺麗な娘たちが3人かかっても叶わない美しさ。
人間味が加わってより輝きを増すというのか・・・
ほんとバイオレットさまもよかったですよねぇ。
元々マギーさんが好きだったのでファンレターを書きたいと思ってました。
世間ずれした感覚を持ちながら伯爵夫人として生きてきた歴史を滲み出して本当に素敵な女優さんだと思いました。
めんちゃんさんもあの浴衣姿がとても粋で素敵なご婦人だと思いましたよ♪

布施明さんの君は薔薇より美しいが好きで時々youtubeで見ますが、圧倒的な歌唱力とハーフのようなイケメンっぷりでとんでもなくカッコいいですよね💕
返信する

コメントを投稿