Ring-A-Ding 日々ロック,R&B,そしてゴスペル〜💋

おばちゃんがココロに浮かぶ由無し事を、気ままにつぶやく。ロックな時間。

失踪 その2

2019-12-29 16:06:00 | 
今夜はなかなか眠れないかもしれない…。
…とかおもったが、なんとぐっすり。
ももちゃんは私の布団にいつも入って来ては、腕枕で眠るのだが、その体勢はちょっときつい、それに朝早く起きる私の目覚まし時計がなる少し前に布団から出たり入ったりして私を起こそうとする。そんな事が無いだけにぐっすり眠ってしまったのだ。

今年の12月は暖かいとはいえ、夜中はやはり10度以下になはなる。
どこでどうしているのだろうか。
この夏からめっきり痩せて軽くなった身体では、寒さは乗り越えられるのだろうか。
死んじゃうかも知れない。


昔の猫はいつのまにか居なくなった。
子供の頃から何匹も猫を飼ったが、最期を見届けたのは2匹くらい。あとは皆、帰ってこなくなったものだ。それも、今みたいに長生きでは無いから3歳くらいになると居なくなった。
「猫は死際を見せない」とか、「猫は恩知らず」とか言ったような気がする。
すると、ももが昨日の晩、ちらと帰ってきて姿を見せたのはあれは最期の挨拶のつもりだったのかしら…。



まだたった1日居ないだけなのに、ももの不在が気になって仕方がない。それはそうさ、子供達よりも長く寝食を共にし、いつも私に付きまとい、私を慕っていたももちゃんなのだから。
ももちゃんの使っていた食器、トイレ、いつもなかで寝ていたペットハウス…それらが虚しくそのままになっているのが哀しい。

ずっとそのままにしているわけにもいかない。
いつになったら片付けるの?いやいや、まだ失踪からたった2日目なのにもうそんな事考えたりしてはいけない!
「ももちゃん!ももちゃん!」
日に何度も裏庭に向かっては呼びかける。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿