Ring-A-Ding 日々ロック,R&B,そしてゴスペル〜💋

おばちゃんがココロに浮かぶ由無し事を、気ままにつぶやく。ロックな時間。

60の初参戦 Vol.3

2023-09-30 08:10:00 | 音楽
友人がフジロック常連でなければ、帰りのバスに間に合わなかったかもしれない。
とにかく、帰りに向かう人の波は凄くて、
帰る人ばかりでなく別のステージに向かう人もいてごっちゃごちゃ。
夜で景色も変わるし、経路もよく分からん初心者🔰には迷ってしまう可能性がある。

早足で歩きながら最後の雰囲気を味わいながらやはりフジロックならでは…こんなに大混雑でもなんとなく和気あいあい。小競り合いのひとつも無い。
日程に余裕があったら、せっかく涼しくなってきて、遅くまでやっているBARで、一杯やりながら、名も知らぬバンドの演奏を楽しみたかった。


でも、公式ツアーのバスツアーを選んでいて良かった…と思ったのは、ゲートを出た所から新幹線利用の人達や、もっと離れた宿に帰るための人達が、越後湯沢駅行きの路線バスに並んでいる行列を見た時だった。
いやぁ、あれは大変だこの時間からあの行列!24時半!

私は、ゲート前の売店でそそくさと新潟土産をちょこっと買って、友人に礼としばしの別れを告げ、バスにのりこんだ。
帰りのバスはお隣はシャイな女の人で、一言も挨拶もかわさなかったが、発車後…疲れもあってすぐに爆睡。
運転士さんも慣れたものでトイレ休憩で止まった時も、静か〜にドアを開けるだけで何もアナウンス無し。
粛々とバスは進み夜明けと共に都心へ。ちょうど地下鉄等の始発が出る頃合いで都庁前に着く。
朝日の中を荷物受け取り、運転士さんに感謝を申し上げ、三々五々帰路に着く。
私は大江戸線利用なので、地下を降りればすぐにホーム。こりゃドア toドアだわ、あの越後湯沢行きの行列に比べたら!
日程に余裕のない方は、バスツアーをお勧めします✌️

でも、後から思うと、今年の新潟は暑かったんだな〜🥵お米も良作とは言えないらしいし、第1に友人が「必ず降る‼️」と言っていた雨が降らなかった。すごい綺麗なお月様が出ていて、こんなことなら装備は半分でよかったなーと思ったくらい。
来年はどうなるのだろう……。
夏のイベントは大変だわ💦
来年も参戦するか?は、分からない💦
アーチストにもよるしね。
記念にTシャツは公式サイトでネットで購入しました。

おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿