お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

東京冬色散歩 その1(’19.12.13)

2019-12-16 21:27:22 | ご近所散歩日記帳

先日、代々木のNHKホールにコンサートを聴きに行った。コンサートの前に、ホール周辺をぷらぷらと散歩して、東京の師走の風景を楽しんだ。

<SHIBUYA CHEESE STAND>午後から東京に向かい、千代田線の代々木公園駅に到着したのは、午後4時頃。事前に目をつけていた、チーズ屋さんに向かった。東京でチーズを製造し提供している、人気のお店のようだ。平日のディナータイム前だったので、お客さんは、数人いた程度だった。東京ブッラータというチーズが有名なようだったので、このチーズとトマトのプレートと赤ワインを注文した。カウンターに座り、ワインを飲みながら待っていると、チーズの載ったお皿が到着。巾着状のチーズは、真ん中を割ると、とろ~んとミルク状のチーズが解け出てきて、とても美味しかった。

<NHKスタジオパーク>まだまだコンサートまでは時間があったので、NHKスタジオパークに立ち寄った。びっくりしたのは、スタジオパークを訪れる人の多さ。平日の、しかも閉館に近い時刻なので、ガラガラなのだろうと思っていたら、けっこう賑わっていた。特に、外国人も多く、ここはけっこう有名な観光スポットのようだ。来年の秋に閉館するそうなので、時間つぶしとはいえ、立ち寄って良かったと思う。館内では、実際のスタジオを特別公開していたり、朝の連ドラコーナーには、パネルや小道具が飾ってあったりと、とても楽しかった。アニメコーナーは、特に外国の方々に人気があるようだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’19夏休み 灼熱のスペイン... | トップ | 東京冬色散歩 その2(’19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事