お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

日本のクリスピークリームドーナッツもおいしいかったです

2008-01-28 21:01:59 | うまいもの日記
先週末ちょっとお出かけしたので、噂のクリスピークリームドーナッツに寄ってみました。新宿や有楽町では、今でも長蛇の列という話でしたので、ちょっと穴場の川口のお店に行ってみました。土曜日の夜9時過ぎでしたが、結構にぎわっているショッピングモール内を進み、クリスピークリームドーナッツに到着すると、「30分待ち」の表示が。でも、列を見るとそれほどでもなさそうなので、最後尾に並びました。ある程度の人数が集まると、「ダズン買いの場合は、すぐに買えます」という説明があり、希望者が隣の列に誘導されていく方式でした。でも、12個もいらないし、普通の列に並んだ方が、ドーナッツ生産工程がよく見えるので、そのまま列に並んでいました。すると、できたてドーナッツの試食がやってきました。これまで、ラスベガスのエクスカリバーやプサンで購入したことがあるのですが、いずれも夜遅くの生産ラインが止まっているときにしか行ったことがなかったので、この試食は初めてでした。ひと口食べた時のふにゅっとした感じは、初体験。これまで食べていたクリスピークリームドーナッツとは、また違った感じで、とてもおいしかったです。そして、4個のオリジナルグレーズドと、クラッシクなんとか1個とシナモンアップル1個をお買い上げ。結局、10分待ちくらいで買えました。出てくると、表示は「20分待ち」になっていました。2時間近くかけて帰宅し、さっそく主人と食べました。最初にひと口食べた時は、アメリカと同じくらいの甘さかも?と思いましたが、翌朝食べると、やっぱり、アメリカのよりも少し甘さ控えめかも、とも感じました。やっぱり、おいしかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’07 ハワイ島&ホノルル旅... | トップ | ’07 ハワイ島&ホノルル旅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のは薄味? (ウッドチャック)
2008-01-31 10:48:43
昨年日本に帰国した際、新宿店の長蛇の列を見てビックリ!
オハイオ州にいたころにはよくクリスピークリームのドーナツを食べていましたが、日本人には甘すぎるのでは?と思っていました。
乾燥したニューメキシコではまったくおいしくない。最近は食べていません。

最近はだいぶ店が増えてきたようなのですね。やはり日本では甘さ抑え目でしょうか?
だとしたら日本のクリスピークリームはおいしそう!
返信する
日本人にとってはちょっと甘めです (お気楽主婦)
2008-01-31 20:13:55
ウッドチャックさん、こんばんわ。日本のクリスピーは、アメリカのと比べると少し甘さ控えめになってはいるようですが、日本人的には、やっぱり甘いかな?と思います。が、美味しいですよ。アメリカに比べたら、お値段はちょっと高めです。ラスベガスのホテルの中の店舗でしか買ったことがないのですが、それでも日本よりはお安かったです。郊外店に行けば、もっと安く買えるそうですね。東京を中心に店舗も徐々に増えているようですが(といっても、3店舗)、今後、ミスタードーナッツとの勝負になるのか、ちょっと楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもの日記」カテゴリの最新記事