お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

今月のパステル画教室(’20.8.9)

2020-08-10 08:55:54 | お花・アートいろいろ

今月のパステル画教室の題材は、鉄砲百合。大きな花で形がしっかりしているので、とにかく難しい。絵心のない私にとって、形を描くというのは本当に苦行。大きな花2輪となると、構図も難しい。なにも手が付けられない状況の私を見かねて、先生がまず構図を決めてくださった。そして、なんとか花弁を3枚くらい描いてみた。しかし、それから先が進まない。ここでも先生が手を差し伸べてくれた。そして、それから一生懸命色を塗りつつ、その後、先生が縁取りにブルーなどを使うと幻想的な絵になるわよ~、と言って描いてくれた。ほぼ先生が仕上げてくれた絵だが、とても幻想的で素晴らしい絵が出来がって嬉しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の美味しいもの | トップ | ひっそりと福島の旅(’20.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花・アートいろいろ」カテゴリの最新記事