お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’12 アイスランド旅行(8/10 2日目 その2)

2013-03-08 22:01:42 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<ローゼンボー離宮へ>ウスタポートから一駅だけ電車に乗り、ノアポートへ移動した。ここからローゼンボー離宮を目指したが、道に迷い、通りかかりのご婦人に尋ね、「向かい側よ。あそこに行けば王冠が見られるわよ」と教えてもらった。大きな通りを渡り、やっと到着した。ローゼンボー離宮のチケット売り場は、混雑していて、チケット購入に10分以上かかった。コペンハーゲンカードでチケット自体は無料だが、カードを提示して、入場券をもらい、それ以外にカメラアドミッション(20DKK)を購入した。チケット購入所にコインロッカーがあり、荷物はすべてコインロッカーに預けされられた。

<離宮&宝物館>チケット購入所の向かいの宮殿へ。順路に従って、一階から上階へ見学して行った。どこもかしこも、宝物だらけ。豪華絢爛な宝物にため息をつきながら見学。ただ、お目当ての王冠が見あたらない。このまま王冠を見ずに帰るわけにはいかないと、出入り口の警備の人に尋ねた。出口を出て右手にある別の建物であることがわかり、やっと宝物館入り口を発見した。宝物館には、ひときわ高価そうな宝物がずらりと並んでいた。中でも、王冠はほんとうに美しかった。目もくらむほどのきらきらした宝物たちを見せていただき、大満足。宝物館を出て、離宮の広い敷地を散策しながら、次の目的地まで散歩した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’12 アイスランド旅行(8... | トップ | ’12 アイスランド旅行(8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人の遠足日記帳(海外旅行記)」カテゴリの最新記事