お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’11GW 博多旅行(5/2 2日目 その3)

2011-09-01 21:33:09 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<福岡タワー>満腹になり、かなり満足したので、ヤフードーム方面へ一度戻ることにした。博多駅でバスを乗り継ぎ、福岡タワーへ行ってみた。宿の近くなので、気になっていた主人が行きたがったのだ。福岡タワー前の広場では、地ビールフェスティバルをやっていた。福岡タワーに入り、入場券を購入した後、エレベーターに乗り込んだ。展望台行きのエレベーターでは、エレベーターガールのお姉さんが案内をしてくれる。エレベーターの中から、上を見上げると、なかなかの迫力だ。展望台からは、福岡の街並みや海方面が見渡せ、素晴らしい景色だった。残念ながら、黄砂の影響で霞んではいたが。。。宿泊しているヒルトンも良く見えた。展望台から降りたあとは、1階のおみやげものやさんに立ち寄ったり、記念の写真を撮ったり。。。あまり期待していなかったのだが、なかなか楽しめる観光スポットだった。その後、福岡タワー前の浜辺をぶらぶらと散策した後、バス停二つ分くらいのわずかな距離だが、バスに乗って、ヒルトンに戻った。

« ’11GW 博多旅行(5/2... | トップ | ’11GW 博多旅行(5/2... »