お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

最近のマイブーム「台湾」美味しいもの

2021-06-13 06:35:45 | うまいもの日記

海外旅行に行くことがままならない今、海外の味を少しでも楽しむことができればと、、色々なご当地グルメにチャレンジする人も多い。私の最近のブームは「台湾」。カルディで、レトルトなどの手軽なものを買ってきて楽しんでいたが、最近は、自家製の胡椒餅と台湾カステラにチャレンジしてみた。胡椒餅は、お友達から教えてもらったレシピをもとに、生地から手作り。作る過程がとても楽しかった。五香粉を入れて、胡椒も思い切って使ったので、雰囲気はご当地のもののようにでき上がったし、油っぽさも抑えられたので、なかなか美味しくできて、大満足だった。次に、チャレンジしたのは、「台湾カステラ」。最近は、よく台湾カステラのお店を見かけることが多いが、私は、実際台湾で本場のカステラを食べたことはない。レシピは、ネットで適当に調べたものだったが、とても優しい雰囲気の味のカステラが出来上がり、とっても美味しかった。この優しい味がまさに台湾の味だ。一日も早く、本場の台湾の味を楽しめる日が来ますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライングホヌ、チャーター... | トップ | ’21.GW 久しぶりのJAL ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもの日記」カテゴリの最新記事