インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

トリック

2016年05月26日 14時32分46秒 | 真実

◇ 目を覚ませ

アメリカの大統領がどうなるか分からないが、素人のトランプが仮に大統領になろうものなら、世界のバランスが崩れるだろう。

日本国内ではトンチンカンな連中や政党が、時代遅れな言葉を口走っているが、少し日本を取り巻く環境を考えた方がいい。

アメリカ軍が日本から撤退をする事が、現実味を帯びてきた。

素人のトランプが大統領になれば、一段と加速するだろう。この事は世界に影響を与えアメリカ衰退が早まる可能性が出てきた。

アメリカが日本から撤退し、当然!アジアからアメリカは締め出される。・・それはなぜか?中国が勢力を伸ばすからである。

素人が恫喝してるが日本にいたアメリカ軍がアメリカの威厳を保とうとすれば、年間日本円で4兆円以上かかると言われる。日本に基地がない分それだけの装備とコストと時間がかかるそうである。・・素人(トランプ)は考えられないだろうが。ソフト面を考えられないのが、素人である。商売人は金が全てで、それを補うシステムがわからないのである。

4兆円以上負担しなければならないと言うのは、アジアだけに関してだそうです。世界を考えると考えられない位の膨大な経費がかかり、その経費を捻出する為の財政がかかる。捻出できなければ急速にアメリカの影響力が弱くなるだろう。

となれば、当然!自分の国に負担となり、財政を圧迫し始める。そうなればアメリカの影響力が次第に下がり、他の国どころではなくなる。当然、他の国はアメリカを頼らなくなる。

自然とアメリカの影響力が薄れ、アメリカ経済にも影響が出始めるだろう。

アメリカの国力が弱まれば、アメリカを敵対していた組織や国が、アメリカを狙いやすくなる。・・人間でもそうだが力だけを誇示していると、その反動が大きいと言う事である。

「余談だが、アメリカ無きアジアでも中国の経済がこれからは弱くなり、軍事を維持する為にも莫大な金がかかる。そこで中国はアジアと仲良くする行為に出てくる可能性はある。が・・その可能性は少なく結果として、中国も力で最初は押してくるが、じり貧になるだろう。」

アメリカがこれまで来たのは、中国式のやり方をしてこなかったからである。自由経済に任せてきた所が多いからだろう。しかし、中国は技術もなければ経済基盤や経済に関する基本的な事が出来てない為、中国圏は成立しないだろう。勿論、韓国にしても日本や諸外国のパクリだらけで、この2国が手を取り合っても、無理だろう。

・・仮にアジアで一大経済圏を作ろうと考えれば、アジアのこれからは明るいものとなる。中国が己の浅はかさを悟ればであるが。そうなれば、アメリカは必要なくなる。

運命と言うのは、人間が左右できない。トランプのような素人が出てきたのは、自然かもしれない。これが現実となればアメリカの衰退の始まりだろう。

簡単に書いたが、日本は自分達の力で日本を守る段階に来ているのだろう。現実を考えなければならない時代に来ている。

共産党や民進党はどう考えているのか分からないが、これらの党は非現実的な事だけは確かである。しかし、これらの党は現実を考えなくてはならない段階に入るだろう。

日本独自の防衛を考えた場合、22、3兆円かかるらしい。一見莫大に考えられるが自国で防衛が出来ると考えれば、安い方だろう。後は知恵のある国民が、防衛の在り方を効率良く考えれば、強力な国になる事だろう。お金も試算より安く済むかもしれないよ。

日本には現在アメリカ軍基地が、100数十カ所あると言われてるが、これが日本国内で使用できるようになる。そうなれば、沖縄のアメリカ軍基地問題はなくなる。代わりに自衛隊をおけばいいのだから。

アメリカ大統領選挙がどうなるか分からないが、日本では自民党の責任もあり、自滅し下野に下り民主党政権になったが、結果は経済は勿論国内に支障をきたした。現在は自民党が完全ではないが、正常に戻ってきた。

アメリカが今度その番となりつつある。

一つ違う所は、国内だけであれば修正が可能だが、諸外国が絡めば勝手が違う。修正がきかない所まで進む。当然!アメリカの出番はなくなる。・・そこまで素人(トランプ)やそれを支持する連中は、考えられないだろうが。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらを選ぶ? | トップ |  »

真実」カテゴリの最新記事