goo blog サービス終了のお知らせ 

インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

協力

2015年09月22日 06時56分50秒 | 真実

◇ ボランティア

9月20日21日と茨城県常総市の方へ、ボランティアに言ってきました。

ボランティアに行かれた方達は、其々一生懸命被災地の為に尽くしていました。

ボランティアの人達が協力し合い、被災地の為に汗を流し泥にまみれて努力されている姿は、お金では買えないでしょう。

このブログを見て下さる人で、ボランティアに行かれて協力したいと言う方は、一日でも良いですから行ってあげて下さればと思います。

時間がないと言う方は、募金をされればいいと思います。(金額は其々の経済事情によりますけどね。電話で募金「100円+アルファ式もあります」する形もありますので、気持ちでいいと思います。)

「情けは人の為ならず」ということわざがありますけど、人に尽くすときは駆け引きなしで、つくしてあげれば本物の得になります。

行かれる方は、泥水で腐敗している所もありますので、マスクやゴーグル(メガネ等)は使用された方がいいと思いす。・・泥や泥水がはねますから。

仕事によっては、床下に潜る事もありますので上下のカッパを持参される方は持参した方がいいと思います。(主に男性ですが男性でも出来ない方は、無理にやらない方がいいでしょう。)・・床下にどろ水が流れ込み、元からあった泥以外を取り除く仕事です。きついですから休憩しながら、仕事を進めればと思います。それと、マスクとメガネ(ゴーグル)は使用した方がいいと思います。目と肺を守るために。

ボランティアに行かれる方は、人の為になりたいと言う人が多いのですが、つい無理をしがちです。そこの所は自分の体が一番大事なので、気をつけた方がいいと思います。

それと、ボランティアに行かれる心構えとして、主義主張は厳禁です。全員が一致協力(無心に被災者のためにと言う心を持っていればいいのです。)する形を作って下さい。人間は波動(ここの所は分からない人もいますが)で出来ていますので、その場の空気に邪心が入ります。

一日目は良かったのですが、2日目にそういう人がいましたので、その場の空気が乱れます。そういう人はボランティアに行かれない方がいいのですけどね。その場の空気「邪心」が危険を招きかねないのです。

ここの所は普通の人は考えませんけど。・・良く聞かれかどうか分かりませんが、類は類を呼ぶと言います。心の純粋な人の所には(邪気)が入りずらいのです。それと同じで邪心のある所(邪心がある人)には悪い想念(危険)が集まりやすいのです。

一心不乱にボランティアをしていると、誰かが危険を察知し危機回避が出来やすいのです。邪心がある人(団体含む)には邪心が邪魔をし「自然の摂理」である神様からの通信がキャッチ出来ないのです。邪心がある人でも魂が救われたいと思っていますので、そういう良い人が集まる所には、出たい(ボランティア等)と思って意識せずにその場に来るのです。心のそこ(潜在意識)ではその人たちも魂が救われたいと思っているのですが、顕在意識では自覚がありません。

結果はその場の空気を本人(邪心がある人)は気がつかないのですが、空気を乱しているのです。邪魔しているのです。日常生活にしても同じ事が言えるのです。(世間にはこういう人が多いのですけどね。)

「自然の摂理」は奥が深いです。信用しない人はいいのですが、ここに書いてある事は真理を少しでもかじった人は、抵抗なく分かるでしょう。

地元の方と1日目にボランティアが一緒になったのですが、その人は親の代から鬼怒川は暴れ川と昔から言われてリたそうです。東日本大震災の時もそうですが、先人の言い伝えを守っていれば人的被害は防げたでしょう。21日の日にお昼休みの時間、決壊現場を見て行きましたが、自然の力は強力ですね。・・今回は人災に近いと思いますよ。自分は。

今回も決壊した部分は危ないと言われていたそうです。梅雨時や雨が多い時期を冷静に考えれば、決壊部分は早めに補修作業をしていたはずです。水位が低い時期に工事を始めようと考えていたらしいのですが、常識から考えれば早めに手を打っておく事が求められたのです。最近は豪雨や台風が多い事は、殆どの人が分かっていたのですから。

それと、災害時のがれき処理の方法を、誰か考える人がいないのですかね?日本は地震や水害が騒がれているのに。首都直下型地震が予想されているのに、大きいビルが倒壊したらどうするのですかね?高層ビルが多い割に日本は土地が少ないのですから。

徳・・徳には其々種類が多くあります。ボランティアもその一つです。自分の体第一ですので自分の体を考え、協力してあげられる方はしてあげて下さい。募金でもいいのです。気持ちです。

自分は、代償を求める事が嫌いです。(これをしたからこれだけの徳になると言う考えです。)徳と言うものは望んで得られるものではないのです。神様からのご褒美でしょうかね。その現象は人を介してだか物を介してから得られるものです。

神様のご褒美は、時期や場所を選びません。人間側はどうしても自分がやっていると言う事を意識しますが、それが人間の思いです。これだけの事をしてくれたからとか、この時期になってからだと言う、考えは時期や変化が起きれば止めたと言う事になるのです。結局その意思(考え)がないのです。

少し自分の思いを書きました。

人に尽くすと言う事は、状況によります。正しい判断(行動等)を早く行える状況を作って下さい。

追記 

連休中(シルバーウイーク)だけかどうか分かりませんが、帰路の高速代は手続き(バス手配場所にて)をすると、証明書を出してくれました。

行かれる方は、ボランティア事務局に問い合わせてみてはどうでしょうか?・・高速道路無料はご褒美だと考えてくれた方が正解でしょう。それにしても全て手持ちと考えていましたから、少しうれしいような気がします。(連休中は行楽客と重なりますが、利用された方がメリットがあれば、手続きをされればいいと思います。遠方の方は助かると思いますよ。どうですか?ドライブがてらに徳が積めるのですから。ボランティアに来られるのでしたら、体力と心構え「準備等も」をしっかり持って下さいね。女性の方は力仕事ではないボランティアもありますから。)

◇ 原点

沖縄の翁長さんの考えは、筋が通らない発言!

原点と言うのであれば、翁長さんが知事になる前に辺野古移設で決着がついていたのである。どこかのトンチンカンな政権がトンチンカンな事を言い出し、ぶち壊した。その政党は現在では知らん顔をしているが、その事のフォローはしてない。自分らに責任がないと思っているのだろうか?

国連にまで出かけ、演説する話だろうか?

翁長さんは何の意図があって、演説しに行ったのだろうか?

原点の言い訳を見たが、翁長さんの主張は全然筋が通ってない。

この人が発言している事の内容で、自分が知事だと思っているのだろうか?

◇ 安保法案

安保法案に対して、集団訴訟を起こすと言われているが、最高裁で違憲の判決が出された場合、その後の様相はどうなるのだろうか?

以前からブログに書いているが、国民に説明不足の所は確かにあります。しかし、安保法案が必要な事も説明すれば、国民は理解すると思うのだけれど、そこの所を与党側は理解してない。

日本国民は知識レベルが高いと思うのだが、何故?そこを分かろうとしないのか不思議である。

安保法案では其々の野党が正常心を失って粗を探しているが、日本国家の財政再建に関しては、一言も議題に取り上げない。どうなってるのだろうか?

与党が議題に取り上げなければ、国の大事な問題を野党が取り上げる事が筋だが、野党の安保法案に関しては、隣国の代弁者のような発言と行動をしているだけで、一向に正常な発言は野党から聞かれない。

現在の野党は、日本国の政治家ではなく自分らの主張を言いだすだけの、ロボットのようである。

現実を真剣に把握しているのだろうか?安保にしても財政再建にしても。