インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

正道

2014年03月27日 11時55分55秒 | 社会・経済

正道と言う文字で以前、ブログを書いていたが同じ名称が多く、探しずらいので   レセクション・マインドと言う名称に変えた。

正道・・正しい道 現代は、正しいと思われることの基準が分からなくなっている人が多い。

先日、小保方さんの話題が取り上げられたが、現在では非難を浴びる状況になっている。 そのことについて、報道のやり方がおかしい所がある。

朝日新聞のインターネットサイトに、小保方さん大人AKB歌手デビュー!(うそ)のタイトルで割烹着姿姿の写真とともに実名で登場させたり、「ご存じの通り、今は 八方塞がりの状態です」とかこのままに出るわけにはいかないので、大人AKBに応募する等の記事を載せていたらしい。

報道関係がいい加減な記事を載せれば、一般人は信用する。報道関係の役目を果たしていない。悪影響の方が大きいと言う事を自覚してないのだろう。

昨日(3月26日)の報道ステーションニュース番組の中で、日米韓の会談について朝日新聞のコメンテーターが次の様に述べた。

「日本は韓国を過去に植民地支配した」と発言。この人は植民地の意味を知ってるのかと疑問に思った。当時と現在の感覚を一緒に考える事はおかしい。しかし、 過去でも現在でも正しい事は正しい、悪いところは悪い。不当に追い込まれてる過去の歴史は修正する事が常識だろう。特に相手(韓国)が嘘の歴史で日本を追い込もうとしてる事は、言語道断である!

朝鮮半島を植民地にしたのではない。国際的に認められていた併合である。韓国に対して譲歩を促す目的で発言したのであれば、韓国の手先として受け取られてもおかしくない。

植民地とは、その場所(国)の資源を盗む事である。日本は逆に日本のお金と労力を注ぎ込んだのである。故意に植民地と表現したのであれば、逆賊に値する。

韓国は慰安婦問題を問題視しているが、この騒動の発端は朝日新聞だと言われている。韓国の有利になるような記事を載せた罪は大きい。そして今回のいい加減な記事。

朝日系列は日本の足を引っ張る機関だと受け取られても、仕方ないのではと思う。

日本側が、韓国語でしゃべる意義があったのかと思う。韓国側の反応は日本をコケにした反応だとされる。韓国に誠意は伝わらないと日本は自覚するする事が必要だろう。

歴史認識と韓国は言い張るが、捏造をしているのは韓国側だと認識していない。

日本をズルイ韓国が追い込むような条件にしたのは、政治家である。どれだけ政治家自身が自覚をしてるか疑問である。

共産党や社民党は、日本の足を散々引っ張ってきた張本人であるが、現在の政権与党側も周辺の人のフライングが多い。気づいているのか?

日本は正しい道を歩かなければ、日本が浮上する事は出来ないだろう。その意味を政治家が理解しているか心配である。悪い連中には戦略的に考えなければ、解決されないだろう。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする