インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

日本国防衛に与党である公明党の価値は?

2013年09月24日 15時25分18秒 | 国際・政治

日本防衛に対する公明党の姿勢を見ていると、大丈夫?と考える。

ある人から聞くと、公明党にも防衛部会みたいな部署はあると答えていたが、現実な対応策などを話し合っているのか疑問に感じる。公明党としてのカラーを出しているのはいいが、現実に対応した考えでいてもらいたい。山口代表は近隣諸国の事を話していたが、近隣諸国とは中国、韓国?日本の防衛に関して中国、韓国の事を口に出す事はこの人大丈夫?と疑いたくなる。中国はアジアの事を考えていれば、南シナ海で紛争はおこさない。尖閣諸島に領海侵犯はしない。韓国もアジアの事を考えていれば 日本に対してトンチンカンな態度は取らない。日本を敵対視して軍備増強を図らない。違いますか?

近年、日本の防衛力増強議論は朝鮮もそうだが中国の影響も大きいでしょう、違いますか山口さんと言いたい。莫大な軍事費を公表もしないで、明らかに軍事力拡大を図っている中国の影響ですよね、と聞きたい。朝鮮問題は一応六カ国協議の範囲内で枠組みが固まっているが、中国、韓国の軍事力拡大は野放しである。中国は勿論、韓国も軍備増強を図っているのを公明党の政治家は知らないのですかね。公明党の政治家は、中国、韓国は話せば分かる国だと考えているのかな?世の中は綺麗ごとで済まされる場合とそうでない場合がありますね公明党さん。日本国の与党なのだからもっと、現実対応の考えで対応してもらいたいと思います。

危機管理は平時の時こそ真剣に考えておくべき事案です。危機が迫ってきている時とか、実際に危機の最中に対応できないのです。それこそ、座して死を待つなんて事になりかねません。危機管理は真剣に考える程いつ考えておくべきか分かるものです。今の与党は危機管理のスピード感は大丈夫?と思うこの頃。(危機管理は防衛も勿論そうだが、国内、国外の問題も含まれる。)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

箸にも棒にも掛からない

2013年09月24日 09時51分44秒 | 社会・経済

日本に「箸にも棒にも掛からぬ」ということわざがあります。

人間には、其々個性があります。個人個人の考えがあり、主義主張もそれぞれ考えがあります。他の人が同感するような主義主張であれば受け入れやすいのですが、他の人が首をかしげるような主義主張は、当然だが受け入れずらい。世の中には受け入れずらい事でも、妥協点を見つけ出しなんとかやっている部分も多いと思います。少しでも同感、共感される所があるとか、妥協されるところがあれば妥協点の一致が見られます。しかし、主義主張が個人の我を訴えている場合は問題外です。

先日、韓国が日本の水産物を輸入禁止にしました。ご存じだと思いますが日本の食品基準は世界的に見ても厳しい方です。勿論、原発事故の後は風評被害を防ぐ為にも食品検査は徹底して放射能検査を行っています。安全な物しか輸出をしません。所が韓国は日本の水産品を輸入停止にしました。韓国国民が放射能を懸念して水産物を購入する量が減り、不安感から韓国国内の水産物にまで影響してきた事が理由だと言っています。

果たしてそうだろうか?日本の食品検査は原発事故以来、放射能検査に対して神経質なほどしています。今まで以上に検査に対しては他のどの国よりやっています。今まで韓国政府は日本の検査に対してお墨付きを与えていたと言われています。所が急に水産物輸入禁止の行動に走ったのです。

韓国政府が日本の水産物輸入禁止を発表した時期は、オリンピックの開催地が発表される2日前位です。これは偶然だろうか?どう考えても妨害工作に見える。以前より、韓国は韓国政府認可のバンクと言う団体が以前から、日本妨害の為にインターネット等で世界中に日本の悪口をばら撒いてきたという事実が判明した。韓国は現在でも、子供たちに反日教育を教え込んでいると言われている。小さい頃から反日のマインドコントロールを受けていれば、日本に対しては勿論、性格も悪くなる。韓国が気に入らない国であれば、日本以外でも攻撃される事は充分に考えられる。バンクと言う団体の年齢が、高校生以下だと言う事であるが、小さいころから悪い事がすりつけられれば、大人になってもひにくれた人間になる。であるから、韓国との契約は契約されても途中でひっくり返される事が常識だと、韓国と取引している関係の会社の人が証言していた。しかし、これでは世界の共感は得られないし、常識からすれば契約違反である。しかし、平気で行う。この非常識さは小さい時からの教育に影響されるであろう。おまけに、日本に対して韓国の水産物が売れなくなったのは、日本の責任だとトンチンカンな事を言う始末です。おまけに、日本に対して賠償責任の話まで出るひにくれた国家です。これでは、国際社会からの信頼は得られないでしょう。いかに韓国政府が韓国国民から信頼されていないかの証明でしょう。

日本では、科学的見地からの証明があれば韓国の状況にはなりません。国民性の違いがいざというときに現れます。科学的見地の証明で放射能は安心だと分かれば、被災地を応援する日本国民です。逆にその土地から取れた食品は購入しようという心が働きます。その土地の人達を応援しようとします。

韓国は、日本から盗んだ仏像は返却しない。日韓条約を無視して日本企業からお金を脅し取ろうとする。歴史の歪曲をして世界中に日本の悪口を配信している。慰安婦問題で歴史を歪曲し慰安婦像を建てたり、おまけに善良なアメリカ国民を騙しアメリカの地に慰安婦像を建てたりしている。数え上げれば悪行はきりがありません。

人間は自分のやっていることを振り返り、反省しなければ人からの共感は得られないし、自分の心の安らぎを得られない。しかし、現在、韓国が行っている事を見ていると、反省するどころか相手の責任にする。これでは、他の人の共感は得られないし、信用を落とす。この状況は韓国の闇の深い部分であり、負の遺産である。中国も韓国もアジアの名称で日本をバッシングするが、アジアの一員でないのは韓国、中国である。それだけ、世界やアジアの常識から外れているのは韓国、中国である。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする