飽きたらごめんね。

目標400字

遥かな銀河を横切って

2019-10-08 07:23:04 | 音楽夜話
 
 
農作業もやっとひと段落すぎた
日曜日 ゆっくり県立美術館へ
萩尾望都展をみに行ってきました。
なんと 65歳以上は高齢者という事で
無料でした。とほほ
何回も見れるからまあいいか。
初期の作品は石森章太郎の影響が強いと
思う。
男のアシスタント代表が永井豪で女のアシスタント代表が
萩尾さんだから無理ないね。
作品を発表するにつれ自分の個性を確立してると思います。
デビッド・ボウイ スケアリー・モンスターズの
ジャケット画 どうしても萩尾さんが描いたものだと
思ってしまう。
二人の共通点はマイナーな人たち
異端の民の味方だという事。
その人たちに光をあて力づけた功績は大きい。
アッシェズ・アンド・アッシェズ
あのPVにタブレット端末みたいなものが出てくるけど
うーーん すごいなあ。
麻薬中毒治療中のトム少佐。かっこいいけどね。
一番 好きなボウイのアルバムは
スケアリー・モンスターズです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿