飽きたらごめんね。

目標400字

バンドを聴こう

2023-10-15 09:26:38 | 音楽夜話



パソコンのパーツを探しに入った
ハード・オフで掘り出しました。
モンキーズを脱退したマーク・ネスミスが
結成したファースト・ナショナル・バンドの
セカンド・アルバム
実物見るのは初めてです。
モンキーズだ脱退時には多額の
違約金を請求されたらしいが
マイクの母ペティは修正液の発明者。
何とかなるでしょうね。
シングルマザーでマイクも苦労したでしょう。
シングル・カットされヒットした
シルバー・ムーンから始まります。
高校2年の時の夏休み前の
ミュージック・ライフ誌に歌詞が
掲載されていましたが、ラジオで
一度しか聞けませんでした。
シングル盤が欲しくて甲府中の
レコード店を探したのですが
どこにもありませんでした。
マイクはグラム・パーソンズと並ぶ
カントリー・ロックの始祖だと思いますが
過少評価されてるようです。。
モンキーズ時代の
リッスン・トゥー・ザ・バンドの
セルフ・カバーも収録。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿