飽きたらごめんね。

目標400字

アストロノミー・ドミネ

2019-06-23 08:30:45 | 音楽夜話
 
夏至とか冬至とかになると
イギリスの古代巨石建造物 ストーンヘンジを
連想してしまいます。
ストーンヘンジって星の運行を観測する
天文台の役割を果たしていたみたい。

ムディー・ブルースのセカンド・アルバム
デイズ・オブ・フューチャー・パスト
これ聴くと何故かストーンヘンジで一日過ごせば
こんな感じかなと思ってしまう。
まあ私だけかもしれないが。

ロックとオーケストラとの融合
ナイスもやってたりディープ・パープルや
キング・クリムゾンも影響受けてるだろう。

名曲 サテンの夜の評価に時間がかかったため?
かアルバムの評価もゆっくりしたものだった。
アルバムは1967年の発表だったが
サテンの夜は72後半から73年初めと79年にも
繰り返しチャートインした。グリコのキャラメル状態ですね。
えっ 2010年もだって。
うーん 一粒で4回か。凄いな
 
冬の曲ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿