飽きたらごめんね。

目標400字

場違いなもの

2019-06-15 08:24:09 | 音楽夜話



世界に数あるオーパーツの殆どは
偽物と思われるが、ヴォイニック手稿は
どうだろう。
このトッドのアルバム・ジャケットを見ると
いつもヴォイニックに描かれている
架空とされている植物の絵を連想してしまう。

で一曲目でいきなりの美メロの極致
I saw the light
うーーん そうか そうくるか
ナッズ時代からメロディセンスは抜群だからなあ。
邦題は確か 瞳の中の愛 だった。
なんてロマンティックなんだ。
トッドだったらうっちゃりをかけるでしょうね。

そういえば トッド スティーブン・タイラー
の娘 りヴ・タイラーの義父?養父?だった。

フィラデルフィア・ソウルっぽい曲も
あります。
ホール・アンド・オーツのプロデュサーを
するんだからブルー・アイド・ソウル大好きさ。
最近ダリルズ・ハウスでてたくらいだからね。

ウルフマン・ジャックを題材にした曲もね。

変幻自在 音のカメレオン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿