飽きたらごめんね。

目標400字

思い出の夏

2019-04-13 09:56:23 | 音楽夜話



4月なのに2月のような
鉛色の空だった一昨日は
どっぷりとマイナーな気分になって
あの高校3年の夏を思い出す。
友達が入院していた時 そこの
中学の時の准看をしている同級生から
 三浦君 高校の一つ下の純子ちゃんが今朝 
心臓マヒで亡くなったよ。朝救急車で搬送されたよ。
と言われた。嘘だろうと思った。
綺麗な娘だった。
テニス部だったらしい。

ワイルド・ワールド
ミスター・ビッグのカヴァー・バージョン
バンド名の由来はフリーの曲
キャットのオリジナルは勿論だが
こちらも良い。
ハード・ロック・バンドのこういう曲のこういう
カバーもおつだよね。
カンザスのダスト・イン・ウィンドにも
通じるものがある。
寂寥感というか世の無常というか
どっぷり落ち込む日もなかなかだ。

最近職場で彼女と東中学で同級だった
同僚と話した。
自ら命をたったらしい。
理由は分からないと。

思い出の夏
悲しみの夏

最新の画像もっと見る

コメントを投稿