飽きたらごめんね。

目標400字

医療崩壊

2022-10-10 14:02:22 | 日々雑感



奥さんが午後4時半ころから
おなかが痛いといいだしました。
尿路結石の持病があります。
一週間前から血尿が出ると
言っていました。
医者へ行けと言ってたんですが
石が動けば大丈夫と行かなかったのです。
痛み止めの座薬は常備してあり
使ったのですが 治まらないとの言うので
救急車を呼びました。
救急車自体はすぐ来てくれたのですが
受け入れ病院が見つかりません。
当番病院には断られ 結局
警察関係の方はご利用にならない
共立病院が当番ではないが応急処置くらいなら
というのでお願いしました。
検査技師さんを夜間呼び出してくれ
レントゲンと超音波と血液検査を
してもらい やはり結石と
判断され痛み止めの点滴を2種類しました。
痛みも半分くらいになったので
医師の判断で自宅へ帰りました。
痛みの原因はわかっているので
そんなに不安ではありませんでしたが
いきなり具合が悪くなったら。。
医療崩壊です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿