飽きたらごめんね。

目標400字

嵐からの隠れ場所

2022-03-05 17:24:19 | 音楽夜話



小学生の頃 住んでいた社宅の
同年代の子供たちから
ハンドバッグのおばさんと呼ばれている
女性がいた。
小学生から見たらおばさんだけど
実際は20代くらいの女性だった。
いつも午後4時くらいの
時間にハンドバッグを持って自転車に
乗って社宅の前を通ってた。
左ほほに大きなやけどの傷跡があった。
子供だったから怖かったね。
多分甲府空襲で焼夷弾が落とされ
やけどをおったんじゃあないかと
今になれば思う。
そのせいか少し精神的におかしかったみたいだ。
無理ないよ。
中学生になってからは見ることはなくなった。
どうしたんだろう。
言い尽くされてるけど戦争は悲惨だよ。
お姉さんもやけどさえ負わなかったら
明るい人生を歩んでいたかもしれないのにね。
今またウクライナで同じ事が繰り返されている。
ギミー・シェルター 一発でおしまいさ。
オリジナルもいいけど グランド・ファンクの
カバーもなかなかです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿