飽きたらごめんね。

目標400字

バナナが一番

2022-05-07 13:19:30 | 音楽夜話



先月買ったレコード・コレクターズ誌
5月号です。
60年代のロック・アルバム200
が特集です、
眺めていて郷愁のような
デジャブが浮かんできました。
昔レコード・マンスリーという
雑誌があったなあ。
マンスリーなんだから月間で。
通常の書店では売っていなくて
レコード店でLPを買うと
おまけにくれた。
LPなんて高価なもの
中学生には年に2枚くらいしか
買えなかった。
お年玉をとっておいたりね。
月々の小遣い いくら貰ってたんだろう。
歌謡曲からポップス ジャズまで。
いろんな曲の新譜が載っていました。
今と違って情報は限られてるし
都会はどうだったかわからないけど
山梨の小さな都市では他に
頼るものはラジオしかなかった。
友達からの情報とね。

200選のうち 50枚位は
過去に所有してた分も合わせて
持っていました。
一日に1枚のペースで聴いてみようかな。
終活の一環という事で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿