飽きたらごめんね。

目標400字

幽霊

2022-01-03 08:54:15 | 音楽夜話


新年初めて見る夢を初夢というのか
2日の夜見る夢を言うのか
よくわからないけど
昨夜初めての夢を見たから
どっちにしろ初夢か。
18歳くらいまでは 親の勤務する
会社の社宅に住んでいた。
5人くらい同じ年の子供がいた。
その中に数年前に63歳で
亡くなった幼馴染がいるんだけど
昨夜 夢にでて 小学校の校庭に
いろんな奴が集まってるから
誘いに来たと言うんだ。
社宅の部屋にいた私は
行かないと断った。
同じ年の子供の親の中には
90歳を超えて存命な人もいるのに
63歳は早すぎるよなあ。
俺はまだいかないよ。
少なくても 古来稀なると言われる
古希を迎えるまでは。
子供の頃の正月は 楽しかった。
社宅の庭でバドミントンしたり
凧揚げしたりして遊んでたっけ。
あいつは歌謡曲が野球と同じくらい
好きだった。
姉さんの影響かもしれないけど。
橋幸夫 恋をするならを よく
歌っていた 小学4年の頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿