飽きたらごめんね。

目標400字

デジャブのように

2020-01-02 15:56:42 | 音楽夜話
 
 
今日は奥さんと
身延山に初詣に行ってきた。
神なんて信じてないけど、
まあいいや。
混んでましたが比較的早く着いた
ので、シャトル・バスにも
ロープウェイにもすんなり乗れました。
正月3が日という事で、
特別に公開された部屋とか見れました。
座ってお経を聞いてた時、
懐かしい感じがした。
私がかつて子供の時、すんで
いた社宅のそばに、新興宗教の道場が
あって、そこでは朝十時と午後三時に
集団でお経を唱えてた。
特に夏休みで家にいるときには
三時には子守唄代わりに聴いていた。
コーランもそうだね。
サージェント・ペッパーズは夏に手に入れて
聴いていた。
ジョージの作ったWithin you,Without you
歌詞といいサウンドといい
もろにインドの影響受けてるよね。
一番宗教的な要素を持ってるのが
ジョージだったのかも?
君がいてもいなくても、
人生は続いていく。
うーん、難解だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿